チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人に大人気の仁寺洞(益善洞韓屋村)にあるミルトーストを紹介!

こんにちは! チョアコリです。 本日は日本人に大人気のパンやさん、ミルトーストを紹介しますよ! 韓国では色んなスイーツがありますがインスタで話題なのがこのトースト! 行ったときは9割が日本人でした(笑) ほんと人気です!! まずは場所から紹介。 場…

景福宮目の前の大韓民国歴史博物館を解説!!

こんにちは! チョアコリです。 本日は大韓民国歴史博物館を紹介します! こちらは光化門にある博物館で韓国の近代史の博物館です。 近現代のの歴史館なので残念ながら日本と韓国の暗い歴史を韓国側立場で解説されています。 めっちゃ勉強になりますが弱い方…

明洞のカカオフレンズショップレビュー!売っているものや雰囲気を紹介♪

こんにちは! チョアコリです。 本日は明洞にあるロッテヤングプラザにはいるカカオフレンズショップを紹介していきます! 明洞だとカカオショップはここにしかないので弘大やカンナムにいく用事がない方にはオススメです! まずは場所から紹介していきます…

ソウルを一望できる!?オススメのソウル歴史博物館を紹介します!

こんにちは! チョアコリです。 本日は博物館いくなら一番オススメしたいソウル歴史博物館を紹介します! ソウルの歴史を学べるのはもちろん、ラストには素晴らしいソウルの景色が見れる!? 大変面白いスポットです! まずは場所から紹介します♪ エリアとし…

ソウルで宮行きたいならダントツオススメの慶熙宮を紹介!!

こんにちは。 チョアコリです。 本日は私がダントツオススメする慶熙宮(キョンヒグン)を紹介します! なぜオススメするかと言うと... ガラガラで人がいないからです(笑) トップの写真も私が撮りましたからね(笑)? 提供写真ではありません! 人がいないだけ…

歴史ある仏教のお寺、曹渓寺を解説!!

こんにちは! チョアコリです。 本日は曹渓寺というお寺を紹介します! こちらは仁寺洞にあり1395年からある歴史あるお寺です。 ちなみに韓国仏教のなかで最大宗派である大韓仏教・曹渓宗総本山との事で大変由緒ありますが観光客も気軽に訪れる事ができます…

かわいい雑貨やコスメもで揃う雑貨屋さん、ARTBOXを紹介!

こんにちは! チョアコリです。 本日は韓国の東急ハンズやロフトのような雑貨屋さん、ARTBOX(アートボックス)を紹介致します♪ ARTBOXは韓国全土にありもちろん、ソウルにも沢山。 1度韓国旅行に行かれた方ならきっと見かけた方も多いかと思います! 明洞を初…

最新スポットのアニョン仁寺洞を紹介!!

こんにちは! チョアコリです。 本日は仁寺洞に2019年10月に新しくできたアンニョン仁寺洞を紹介します! こちらは複合モールで近くにあるサムジキルに似ています。 ラインストアやお土産屋さん、雑貨屋さん、レストラン、カフェなどがあります。 まずは場所…

ソウル最大級の本屋さん、教保文庫に潜入!!

こんにちは! チョアコリです。 本日は私が知っている韓国の本屋さんで一番大きな教保文庫を紹介致します! 雑誌、単行本、絵本....なんでもあります! そしてカフェや雑貨やさん、オーディオやさんもあり本以外にも楽しめます! いわゆるTSUTAYAのような店構…

人気アパレルブランド、SPAO。明洞店のレビュー。

こんにちは! チョアコリです。 本日は日本人にも人気のあるSPAO(スパオ)を紹介します! ソウル市内に沢山店舗がありますが今回は明洞の店舗を紹介します! まずは場所から。 明洞駅側にあります! スカイパークホテルの下にあります。 結構大きいのですぐに…

明洞の地下街!ただ通るだけじゃもったいない魅力を紹介♪

こんにちは! チョアコリです。 本日は明洞にある地下街を紹介していきます! 明洞からロッテデパート側に渡るときに通るかたも多いかと思いますが、通過だけじゃもったいない! 面白いお店がたくさんありますよ。 ちなみに明洞駅にも地下街がありますが、そ…

仁寺洞のおしゃれスポット、サムジキルまとめ!

こんにちは! チョアコリです。 本日は仁寺洞にあるオシャレショッピングスポット、サムジキルを紹介していきますよ! 早速場所から♪ 場所は安国(アングク)駅よりの仁寺洞。 仁寺洞通りにあります! ちょっと入り口が分かりにくいかも、、 入り口はこんな感…

光化門にある老舗ホテル、コリアナホテルのダブルルームレビュー!

こんにちは。 チョアコリです。 本日は光化門にあるコリアナホテルを紹介致します。 こちらは老舗ホテルでちょっと古いですが高級感ただようホテルです。 そしてコスパも良いし日本語も通じるのでオススメです! では場所から解説。 光化門にあります。 光化…