チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行をコロナを中止にした訳と韓国のリアル。

こんにちは! チョアコリです。 私は2月28日よりソウル旅行を予約していました。 そしてキャンセルしました。 ※正確に言えばただ行くのを辞めました。キャンセルしてもお金は返らないので。 なぜキャンセルに至ったのか、 そして韓国の現状をお伝えいたしま…

グルメ】BILLY ANGEL 明洞店

こんにちは! チョアコリです。 本日はソウルにあるケーキ屋さんBILLYANGELCAKECO (ビリーエンジェルケーキ)を紹介していきます! アメリカ発のケーキ屋さんと言うことでめっちゃボリュームがあります(笑) ソウルにはカンナムや弘大などなん店舗かあるようで…

弘大の安くてかわいいお店、Understarを紹介!

こんにちは! チョアコリです。 本日は弘大にある洋服屋さん、Understarを紹介します! こちらはお手頃価格で服が買えるお店でレディースファッション専門店です♪♪ ではまず場所から紹介していきます(^o^) 弘大入り口駅から歩いて10分ぐらいの場所です! 回…

グルメ】ソウル明洞にあるチキン屋さんチルチル

こんにちは! チョアコリです。 本日は明洞にあるチキン屋さんを紹介しますよ! 明洞にはチキン屋さんが集まるエリアがありますがその一角にあります! 名前も可愛くてその名もチルチル(치르치르)!! リーズナブルでチーズマカロニなどのサイドメニューもあ…

韓国で大人気の緑茶カフェo’sulloc TEA を紹介!

こんにちは! チョアコリです。 本日はo’sulloc TEA という韓国で人気のお茶メーカーが手掛けるお茶屋さんをレビューしていきます! 物販もあるしカフェもありますよ! 今回は物販中心に紹介していきます! 済州島で生産されたお茶でこくがあってなかなか美…

明洞でも安くてかわいい服が買えるLUCKY FACTORYを紹介!!

こんにちは! チョアコリです。 本日は明洞にある安くてかわいい服が買えちゃうLUCKY FACTORY(ラッキーファクトリー)をしょうかいしますよ!! 基本はレディースファッションですがメンズでもきれそうなトレーナーなどありました! カップルコーデとかもでき…

ライトアップされる夜の徳寿宮を紹介!!

こんにちは! チョアコリです。 本日は徳寿宮(トクスグン)を紹介していきますよ! こちらは夜になるとライトアップされるため大変オススメです♪ ざっくり徳寿宮の歴史を解説すると王様の邸宅でしたが豊臣秀吉の侵略でほとんどの宮が破壊され一時的に徳寿宮に…