チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

グルメ】景福宮近くのトゥルケカルグクス

こんちには!

チョアコリです。

 

本日は景福宮の近くにあるトゥルケカルグクスが絶品なお店をレビュー致します!

f:id:tabikibunn:20190625194208p:plain

みなさん、トゥルケってわかりますか?

日本ではエゴマです!

個人的に大好きで日本にはない味です!

だから説明が難しい(笑)

今回はトゥルケカルグクス、つまりエゴマうどんのお店をレビューしますが 

トゥルケスジェビ、つまりエゴマすいとんってのもあります!

 

さぁ本題に進みましょう(笑)

まずは場所から。

 

f:id:tabikibunn:20190625193727p:plain

景福宮エリアにあります!

 

f:id:tabikibunn:20190625193735p:plain

景福宮から歩いて10分

景福宮駅くら歩いて3分です!

 

f:id:tabikibunn:20190625194107p:plain

こんな感じの飲食店街にあります!! 

 

f:id:tabikibunn:20190625194240p:plain

店構えはこちら。

雑多な感じです(笑)

ローカル色すごいです(笑)

さて店内は...

 

f:id:tabikibunn:20190625194139p:plain

f:id:tabikibunn:20190625194329p:plain

 

こんな感じ。

サインがたくさん!

人気の証拠ですね!

 

メニューはこちら。

 

f:id:tabikibunn:20190625194356p:plain

f:id:tabikibunn:20190625194206p:plain

f:id:tabikibunn:20190625194039p:plain

いろんなメニューがあります!

 

で、こちらがトゥルケカルグクス!

 

f:id:tabikibunn:20190625194355p:plain

いかがでしたか?

韓国グルメは沢山ありますがトゥルケカルグクスの選択しも増えれば嬉しいです!

 

最後までありがとうございました!!

 

※このブログはコネストさんのページや地図のスクリーンショットを利用させていただいています。