チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

登山道からはソウルを一望できる南漢山城!登山+世界遺産をソウルで楽しむ♪

こんにちは!

チョアコリです。

 

皆さん、ソウルってよく山があるのはご存知ですか?

言われてみれば山だらけです(笑)

日本の都市には山があまりないのにソウルにはあります!

だからかわかりませんが韓国ではトレッキングが盛んなんです!

 

f:id:tabikibunn:20190902202649p:plain

一番気軽にできるのは南山。ソウルタワーがある山です。明洞から歩いていけます(笑)

ただ本日は『南漢山城』という山を紹介します。

まぁ山というか世界遺産ですね!

 

f:id:tabikibunn:20190902200516p:plain

めっちゃざっくり南漢山城(ナムハンサンソン)を解説すると

ソウルを守るために作られた要塞みたいな感じですかね!

 では場所から見ていきましょう!

f:id:tabikibunn:20190902201226p:plain

 

ソウル駅からは大分離れていますね。

どちらかと言えば江南寄りです。

 

f:id:tabikibunn:20190902201244p:plain

みんな大好きロッテワールドがある蚕室駅からだと意外と近い。

 

f:id:tabikibunn:20190902201252p:plain

行き方ですが地下鉄+バスです!

まずは山城駅に向かいます!

山城駅は8号線でちょっとマニアックな路線。多分蚕室駅で乗り換えしていく感じになります。

各地からの山城駅までのアクセスはこんな感じ。

弘大 60分

明洞 54分

東大門 45分

江南 33分

蚕室 14分

 

f:id:tabikibunn:20190902195449p:plain

ここから更にバスに乗ります。

バスは難易度高いかもしれませんがめっちゃ簡単です!

乗る、ティモニタッチ、座るか立つ、終点までいく、降りるときもティモニタッチ

です(笑)

※乗る前にしっかりチャージしてくださいね残高ないと焦りますよ....

そして乗るバス間違えないでくださいねwww

 

バスは52です。52です!!

他にも行けるバスはありますが選択肢があると迷うかもだから52以外は乗らないことをオススメします(笑)

 

f:id:tabikibunn:20190902201102p:plain

バス停はこちら。

山城駅出口2を出てまっすぐ。

 

f:id:tabikibunn:20190902195659p:plain

こんな感じのバス停。

 

f:id:tabikibunn:20190902200141p:plain

電光掲示板で次のバスがいつくるか表示されています。

52ですよ!探してください!

 

f:id:tabikibunn:20190902201335p:plain

バスはこんな感じ。52って書いてあります。

 

f:id:tabikibunn:20190902195822p:plain

あとは終点までのります。

山道をひたすら上がります。

 

f:id:tabikibunn:20190902195930p:plain

で、こんなとこに着きました!

 

f:id:tabikibunn:20190902201038p:plain

地図はこんな感じ。

 

真ん中のロータリーみたいなとこがバスの終点で帰りもここから乗ればOK

左には南漢山城行宮、上は登山道の入り口、左は食堂街です。

 

f:id:tabikibunn:20190902200133p:plain

観光案内には日本語もあって分からないことがあれば親切に教えてくれます。

 

f:id:tabikibunn:20190902195751p:plain

世界遺産です!! 

f:id:tabikibunn:20190902200045p:plain

南漢山城行宮はこんな感じ。

2000ウォン。

人がいないです(笑)

 

f:id:tabikibunn:20190902200247p:plain

f:id:tabikibunn:20190902200425p:plain

f:id:tabikibunn:20190902200102p:plain

あまりにも空いているのでインスタとかの写真撮るならいいかもしれません!

まぁ時間があったらいいかもしれませんね!

 

f:id:tabikibunn:20190902200516p:plain

で登山したいならこちらの全勝門から。

ちなみに門をくぐると獣道みたいのにつながっています。

そこからもおそらく行けますが安全に行きたいなら写真向かって左の舗装されている道を進みます。

 

f:id:tabikibunn:20190902201013p:plain

ルートはこんな感じ。

90-120分ぐらいでしょうか。

めっちゃ急げば60分で行けないこともないかと(笑)

ちなみに日本人はおりません(笑)

矢印がゴールでこちらに地下鉄駅までのバス、52のバス停があります!

 

f:id:tabikibunn:20190902200546p:plain

基本的には舗装されている道を歩きますがもちろんスニーカーをすすめます。

地面が滑りやすいので...

 

f:id:tabikibunn:20190902200616p:plain

しかしまだ未舗装の部分もあります。 

f:id:tabikibunn:20190902200905p:plain

途中にトイレもありますがちょっと汚い(笑)

水は流れません、、、

 

f:id:tabikibunn:20190902200615p:plain

こんな感じの城壁があってのぞくと...

 

f:id:tabikibunn:20190902200708p:plain

おー!!

 遠くにはロッテタワーも見えます。

f:id:tabikibunn:20190902200758p:plain

飛行機みたいな景色!

 

f:id:tabikibunn:20190902200941p:plain

最高です!

 

f:id:tabikibunn:20190902200902p:plain

割りと高いんですね(笑)

そして韓国はやはり同じアパートだらけですね(笑)

 

f:id:tabikibunn:20190902201108p:plain

こちらがゴール付近の

至和門です。

ちょっと工事してますね。

ここまで来ればもうすぐバス停です。

 

f:id:tabikibunn:20190902201054p:plain

こちらからまた52のバスで山城駅まで行きます。

今度は終点じゃないから見逃さないでくださいね!

 

以上です。

いかがでしたか?

たまには山登りやソウルの絶景を楽しみたいならオススメします!

最後までありがとうございました!

 

※このブログはコネストさんのページや地図を引用しています。