チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

観光】ロッテタワーのソウルスカイレビュー!120階からソウルを眺める♪

こんにちは!
チョアコリです。 


f:id:tabikibunn:20191029201616j:image

本日は世界で5番目に高いビル、ロッテタワーのソウルスカイをレビュー致します。
ソウルにはソウルタワーや63ビル等ありますが、ロッテタワーのソウルスカイはなんと120階。
比にならない高さの展望台が売りです!
高い景色が好きな方や夜景を楽しみたいならオススメです♪

それでは場所から見ていきましょう。


f:id:tabikibunn:20191026093949j:image

場所はチャムシル。
東大門から約20分
ソウル駅からは30分ちょっと。
江南からは10分ぐらいです!


f:id:tabikibunn:20191026093957j:image

ロッテワールドのお隣ですね!


f:id:tabikibunn:20191026094046j:image

さて、まずはチケット売り場に向かいます。
場所は地下1階。
コネストで予約してもここで引き換えできます!


f:id:tabikibunn:20191026094132j:image

チケットはたしか当日買うと2700円ちょっと高め...
行くと決まってるならコネスト経由で予約しましょう!
2400円で買えます!


f:id:tabikibunn:20191026094336j:image

チケットをかって抜けると...


f:id:tabikibunn:20191026094358j:image

まずはロッテタワーの解説ゾーン。


f:id:tabikibunn:20191026094415j:image

きれい!!

そしてエレベーターに向かいます。


f:id:tabikibunn:20191026094438j:image

エレベーター内は液晶が付いていてめっちゃきれい!

そして117階に到着!

 

到着後、ある部屋に通されてサプライズが!!

実際に行って感動してください(笑)


f:id:tabikibunn:20191026094510j:image

そして展望エリアに!

おー!!


f:id:tabikibunn:20191026094618j:image

ん?


f:id:tabikibunn:20191026094634j:image

そうなんです、今日はホントに天気が悪い(笑)


f:id:tabikibunn:20191026094654j:image

 

だからガラガラ(笑)


f:id:tabikibunn:20191026171544j:image

何で来たかと言うと、コネストの予約は変更もキャンセルもできない、、

だから来てみました!
ちなみにチケット売り場で天気悪いけど大丈夫ですか?と丁寧に案内してくれました!


f:id:tabikibunn:20191026171609j:image

おー!


f:id:tabikibunn:20191026171624j:image

雲の中でも透明ガラスは怖いよ(笑)


f:id:tabikibunn:20191026171703j:image

ちなみに晴れた日にはテラスにもでれますよ!


f:id:tabikibunn:20191026171729j:image

あー
ガラガラは快適だけど

晴れた日にリベンジしたい(笑)


f:id:tabikibunn:20191026171800j:image

天気がいいとこんな感じに見えるらしいですよ!


f:id:tabikibunn:20191026171852j:image

昔との比較もできたり

なかなかこのモニター楽しい(笑)


f:id:tabikibunn:20191026171928j:image

展望エリアはいくつかの階に別れていてカフェやギフトショップもあります。


f:id:tabikibunn:20191026172034j:image

こちらはショップ。


f:id:tabikibunn:20191026172059j:image


f:id:tabikibunn:20191026172156j:image

展望台に良くある置物的なやつもあるしぬいぐるみや絵はがきやお菓子など色々あります!

なんか色々買ってしまいました(笑)


f:id:tabikibunn:20191026172223j:image

記念メダルを作れるやつもあります!
確か20000ウォンと4000ウォンのがあったはずです。


f:id:tabikibunn:20191026172246j:image

似顔絵やさんも!
日本では良くありますが韓国にもあるんですね♪


f:id:tabikibunn:20191026172305j:image

こちらはカフェ。


f:id:tabikibunn:20191026172346j:image

いくつかあるようです!

 


f:id:tabikibunn:20191026172427j:image


f:id:tabikibunn:20191026172444j:image

展望台エリアはこんな感じです!


f:id:tabikibunn:20191026172503j:image

出口付近にもギフトショップありました!

f:id:tabikibunn:20191029195332p:plain

景色は天空でしたがなんだかんだで楽しかったソウルスカイでした!!

以上です。

いかがでしたか?


f:id:tabikibunn:20191026172615j:image

観光地には大概あるビルの上の展望台ですがこちらはなんと言っても世界で5番目です!

バルコニーなどもありソウルを一望したいなら大変オススメです♪♪

 

みなさんもチャムシルにおいでの際は是非立ち寄ってみてください!

またコネストから予約したら安くチケットも買えます♪

 

最後までありがとうございました!

 

※このブログはわかりやすいのでコネストさんの地図をお借りしております。