チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

エチオピア航空でソウルにいく!?成田発仁川行でアディスアベバ行きに乗ってみよう!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20191031074145j:image

本日はエチオピア航空のお話。

え、韓国のブログなのにアフリカのレビュー(笑)

いいえ、エチオピア航空は成田仁川のフライト飛ばしてます!

そしてめっちゃオススメなんです!

なぜがと言えばフライトスケジュールが素晴らしいんです!


f:id:tabikibunn:20191031074321j:image

引用:スカイスキャナー

 

週末トラベラーにはめっちゃいい

金曜日の20:40成田発。

帰りも16:50仁川発なので最終日もゆっくり過ごせます!

 

お値段は金土日でアベレージ25000円!

フルサービスキャリアでこの金額!

そしてなんと


f:id:tabikibunn:20191031074610j:image

引用:エチオピア航空

 

荷物は23キロを2つ預けられます!!

大韓航空やアシアナは1個までなのに(笑)

爆買いに対応してくれてますねw

 

このフライトスケジュール、荷物2つokがオススメな理由ですが結局エチオピア航空ってなんか不安なんだけどって気持ちわかりますよ(笑)

ここからは搭乗レビュー的なのします!


f:id:tabikibunn:20191031074851j:image

成田仁川で使われてるのは最新のボーイング787という機材。

最新のテクノロジーで作られた飛行機でJALANAも主力機として使われています!!

アフリカの航空会社だからってバカにはできない(笑)


f:id:tabikibunn:20191031075125j:image

アディスアベバ行きです!

仁川は経由ですね。

本来このフライトは

成田→仁川→アディスアベバ

で成田から仁川もまぁ席あるし安く売っちゃえ!

みたいな枠です成田仁川は(笑)

客層はアフリカ5日本人3韓国人2

ぐらいかな。


f:id:tabikibunn:20191031075522j:image

シートはこんな感じ。

モニターもUSBコンセントあります。

枕とブランケットもあります!


f:id:tabikibunn:20191031075426j:image

足元は広くも狭くもない。

シートはちょっとボロボロ(笑)


f:id:tabikibunn:20191031075644j:image

機内エンターテイメントは日本語なし。

英語でやるしかない(笑)


f:id:tabikibunn:20191031075944j:image

ナイトミュージアムとかホームアロンとか日本語無いけどみてました(笑)


f:id:tabikibunn:20191031080047j:image

フライトマップが一番楽しいかも(笑)

次は機内食紹介。


f:id:tabikibunn:20191031080141j:image

チキンかフィッシュのチキン。

めっちゃうまいともならないし不味くもない(笑)

ちなみに普通は成田出発なら成田の工場で作られる機内食ですがこちらは韓国からつんだ物みたいです。 

だってキムチあるし(笑)


f:id:tabikibunn:20191031080352j:image

ちなみに帰りはこれ。

ビーフかフィッシュのビーフ


f:id:tabikibunn:20191031080516j:image

ちなみにCAさんは当然アフリカンです。

民族衣装がすごい素敵なんですがCAさん通る度にわさわさあたる(笑)


f:id:tabikibunn:20191031080652j:image

ごはん食べて、映画見てればあっという間に到着です!


f:id:tabikibunn:20191031080847j:image

いかがでしたか?

1年前に乗ったときはガラガラだったのに今では若い日本人女性のお客さんも増えてました。

知名度が着々と上がりつつエチオピア航空

金曜日の夜から出発したいならオススメですよ!


f:id:tabikibunn:20191031081753j:image

ちなみにデメリットもあります。

到着時間が23:20なので23:39のソウル駅行き空港鉄道終電がギリギリ。

てかたぶん乗れません(笑)

私は空港近くのホテルに泊まるのが多いかな。

あと15分早く付けばいいんだが....

ただしソウル行きの終電が23:39で弘大の隣のデジタルメディアシティ行きなら終電が23:57です。

これなら間に合うし次の日弘大ならすぐつきます!


f:id:tabikibunn:20191031081540j:image

ちなみにエチオピア航空はターミナル1です。

そしてちなみにアシアナが加盟するスターアイアランスなんでアシアナやANAのマイルがたまります(笑)


f:id:tabikibunn:20191113185002j:image

どうでしょうか。

検討の余地ありではないですか??

参考になれば幸いです!

 

最後までありがとうございました!!

 

 

※このブログはコネストさんのページや地図を引用しています。