チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

LCCなのに足元広々!エアソウルの魅力に迫る!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20191201064143j:image

韓国には様々なLCCがありますが、中でも足元広々快適なエアソウルをレビュー致します。

LCCではありながら足元が広かったりモニター付きの座席で他社との差別化を図っています。


f:id:tabikibunn:20191201064437j:image

引用:エアソウルHP

 

エアソウルのHPによれば仁川を中心に日本には成田や関空、福岡、広島などに就航しており今回は成田仁川線をレビュー致します。

※日韓関係悪化のため減便や運休もありますのでご注意ください。

 

今回私が予約したのは土日で往復18000円の航空券。

荷物はないものの大変お得です。

 


f:id:tabikibunn:20191201064704j:image

さて今回は成田第一ターミナルから出発。


f:id:tabikibunn:20191201064736j:image

アシアナの子会社だからアシアナのお隣のカウンターです。


f:id:tabikibunn:20191201064808j:image

こちらにあるように10キロまでです。

カウンターで測られます。

オーバーしたら追加が発生してしまいます。

ちなみに荷物を預けたいなら15キロ4000円だそうです。


f:id:tabikibunn:20191201065320j:image

今回は33ゲート。

まぁまぁ近いです♪


f:id:tabikibunn:20191201065620j:image

飛行機が来ました。

エアバスの321ってやつです。

アシアナのお下がり。


f:id:tabikibunn:20191201065432j:image

搭乗します!


f:id:tabikibunn:20191201065534j:image

機内はこんな感じ。

3-3 エコノミーオンリー


f:id:tabikibunn:20191201070033j:image

テレビモニターやカップホルダーなどもあります!


f:id:tabikibunn:20191201070945j:image

また足元もめっちゃ広い!

他社とは比べ物になりません。

さすがアシアナのおさがり(笑)


f:id:tabikibunn:20191201070141j:image

モニターありますが、ループビデオです。

自分で操作はできなくて広告やマップが勝手に表示されます。


f:id:tabikibunn:20191201070405j:image

機内の安全ビデオはアニメでめっちゃかわいい!


f:id:tabikibunn:20191201070517j:image

てっきり水ぐらいは配るのかなと思っていたら、

全くなし(笑)

買うしかないです。。。


f:id:tabikibunn:20191201070643j:image

免税品も売ってます!


f:id:tabikibunn:20191201070751j:image

まさかのトイレの手洗い壊れてる(笑)

ちょっと萎えますね(笑)


f:id:tabikibunn:20191201070916j:image

日本縦断してから北に上がるフライトでした。


f:id:tabikibunn:20191201071251j:image

気づいたら寝ててつきました(笑)

サテライトターミナル着なのでモノレールで本館に移動しました。


f:id:tabikibunn:20191201071430j:image

いかがでしたか??

LCCではあるものの足元が広くて快適に過ごせるエアソウル。 

日本便は撤退しつつありますが、また機会があれば是非利用したいです!

割とセールするし♪

 

最後までありがとうございました! 

参考になれば幸いです♪