チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

光化門にある老舗ホテル、コリアナホテルのダブルルームレビュー!

こんにちは。

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200102131331j:image

本日は光化門にあるコリアナホテルを紹介致します。

こちらは老舗ホテルでちょっと古いですが高級感ただようホテルです。

そしてコスパも良いし日本語も通じるのでオススメです!

 

では場所から解説。


f:id:tabikibunn:20200102134113j:image

光化門にあります。

光化門駅から5分

市庁駅くら8分ぐらいですかね!


f:id:tabikibunn:20200102134156j:image

ホテル前には空港バスもあります!

またシティツアー(オープンバスとか)の発着だったり以前利用したDMZツアーの集合場所はこちらだったりソウルの中心的な場所です!


f:id:tabikibunn:20200102131353j:image

こちらが入り口。

ドアマンがいました!


f:id:tabikibunn:20200102133530j:image

ちなみに1階にはコンビニがあります!


f:id:tabikibunn:20200102131457j:image

 

こちらがフロントロビー。

日本語通じるし丁寧です!

今回はワンランクアップグレードしてくれたようです!
f:id:tabikibunn:20200102131657j:image

お部屋に向かいます。

ちょっと....おばけ

あ、いやなんでもありません。


f:id:tabikibunn:20200102131754j:image

お部屋につきました!

めっちゃ広い!!


f:id:tabikibunn:20200102132223j:image

やはり高級ホテルは違いますね♪


f:id:tabikibunn:20200102132304j:image

一通りの備品はそろってます!


f:id:tabikibunn:20200102132348j:image

水回り。

ちょっと古い感じ...

けど清潔感あります!

ウォシュレットもあります!

そしてトイレットペーパーは流しました(笑)


f:id:tabikibunn:20200102132503j:image

アメニティも揃います。

歯ブラシもありました!


f:id:tabikibunn:20200102132550j:image

コップは袋に入ってます。

多分清潔(笑)


f:id:tabikibunn:20200102132643j:image

ちなみに電気は全てベッドサイドでいじりますよ。

はじめてめっちゃ探しました。

電気つかないから(笑)


f:id:tabikibunn:20200102132746j:image

ちなみにコーナーですが窓ないから特にコーナーを楽しめません(笑)


f:id:tabikibunn:20200102133505j:image

ちなみに景色はこんな感じ。

良くはないけど隣のビルビューじゃないだけありがたい! 


f:id:tabikibunn:20200102133714j:image

 

いかがでしたか?

ちなみに今回は土日に1人で8000円でした!

安くないですか(笑)?

このグレードに立地で8000円ならなかなか良いと思います!

ただ注意として光化門でデモをしてたらちょっとやっかい(笑)

ちょうどアメリカに対するデモをしていてタクシーでたどり着けませんですか....

危険はありませんがご注意ください!

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです!

またこちらのブログはコネストさんの地図をお借りしております。