チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

明洞の地下街!ただ通るだけじゃもったいない魅力を紹介♪

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200102183820j:image

本日は明洞にある地下街を紹介していきます!

明洞からロッテデパート側に渡るときに通るかたも多いかと思いますが、通過だけじゃもったいない!

面白いお店がたくさんありますよ。

ちなみに明洞駅にも地下街がありますが、そこではなくロッテデパート側の地下街です!

今日はそんな地下街を紹介していきます!

 

まずは場所から。


f:id:tabikibunn:20200102151219j:image

こちらです。

ロッテデパートやヤングプラザ近くです。


f:id:tabikibunn:20200102151256j:image

実はめっちゃ奥まで続いてて市庁まで行けるんですよ!

今回は明洞寄りの明洞地下街を紹介していきます~


f:id:tabikibunn:20200102181914j:image

夜に行ったからしまってるお店が多いですが、、、

服屋さん、お土産やさん、民芸品やさん、薬局、メガネやさん、アイドルの写真やさんなど

色々あります! 

意外と見所たくさん(笑)

 

f:id:tabikibunn:20200102182237j:image

ただ、店によってはめっちゃ絡まれます(笑)


f:id:tabikibunn:20200102182347j:image

メガネが10000ウォン!

めっちゃ安い(笑)

ちなみに私の行きつけのメガネ屋さんは3000ウォン+税だからそれよりも安い、、、

 


f:id:tabikibunn:20200102182505j:image

こちらはアイドルやさん。

新大久保や原宿にもありますが種類がすごい!


f:id:tabikibunn:20200102182702j:image

こちらはカラコンやさん。

ここは人がたくさんいました!


f:id:tabikibunn:20200102182843j:image

仁寺洞や市場にたくさんある民芸品みたいなやつ。

ポーチやマグネットなどあります!

夜までこんなのが買えるのはここぐらいでは??

 
f:id:tabikibunn:20200102183123j:image

こちらはパロディやさん(笑)(笑)

安い♪♪


f:id:tabikibunn:20200102183238j:image

お土産やさんは

スーパーの方が良さそう、、、

おまけとかはしてくれそうですが!


f:id:tabikibunn:20200102183349j:image

ちなみに綺麗ではないですがトイレもあります!

緊急時は使いましょう(笑)


f:id:tabikibunn:20200102183747j:image

 

いかがでしたか??

韓国には沢山の地下街がありますが、特に明洞の地下街はみなさん通るはずです! 

通過だけでなくよかったらお散歩してみてください♪♪

 

最後までありがとうございました!

 

またこちらのブログはコネストさんの地図をお借りしております。