チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

歴史ある仏教のお寺、曹渓寺を解説!!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200105074339j:image

本日は曹渓寺というお寺を紹介します!

こちらは仁寺洞にあり1395年からある歴史あるお寺です。

ちなみに韓国仏教のなかで最大宗派である大韓仏教・曹渓宗総本山との事で大変由緒ありますが観光客も気軽に訪れる事ができます!

 

まずは場所から解説!


f:id:tabikibunn:20200105122149j:image

景福宮寄りの仁寺洞にあります!


f:id:tabikibunn:20200105122212j:image

一番近い駅は鐘閣駅。

歩いて5分ぐらいです!

また仁寺洞の中心にもあるいて5分ぐらいです!


f:id:tabikibunn:20200105074358j:image

入り口はこんな感じです!


f:id:tabikibunn:20200105074253j:image

入り口はすごく見ごたえがあります。

大変豪華です!

なんか景福宮なんかとはまた違う雰囲気。


f:id:tabikibunn:20200105080321j:image

ちなみに門向かって左側にはパンフレットとインフォメーションがあります。

残念ながら日本語はありません、、

英語はありました!


f:id:tabikibunn:20200105075246j:image

この雰囲気!

なんだかバンコクのお寺を思い出しました!

なんだかかわいい雰囲気で好きです♪


f:id:tabikibunn:20200105075618j:image

本堂はほんとに立派!


f:id:tabikibunn:20200105075657j:image

中を観覧することもできます。

靴を脱いで入ります!

ただ、ほんとにお祈りされてる方がたくさんいらっしゃいましたので私は遠くから眺めて終わりました。


f:id:tabikibunn:20200105075858j:image

正面から。

韓国っぽさと仏教っぽさの融合って感じです!


f:id:tabikibunn:20200105080003j:image

本堂意外にも建物があります。

建物意外にも...


f:id:tabikibunn:20200105080050j:image

こんな感じの大仏様や


f:id:tabikibunn:20200105080130j:image

龍なども。

仏教らしいですね!


f:id:tabikibunn:20200105080225j:image

寝ている大仏様もいらっしゃいます。

自然のブランケットに包まれています!

ちなみに


f:id:tabikibunn:20200105080302j:image

こちらを触るとご利益があるようでみなさんさわっていました!!


f:id:tabikibunn:20200105121801j:image

 

いかがでしたか??

韓国と言えば教会が沢山あるイメージがありましたが

仏教ももちろん立派なお寺があります!

仁寺洞お立ち寄りの際は是非行ってみてください!

 

最後までありがとうございました!

 

またこちらのブログはコネストさんの地図をお借りしております!