チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

ソウルで宮行きたいならダントツオススメの慶熙宮を紹介!!

こんにちは。

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200109074412j:image

本日は私がダントツオススメする慶熙宮(キョンヒグン)を紹介します!

なぜオススメするかと言うと...

ガラガラで人がいないからです(笑)

トップの写真も私が撮りましたからね(笑)?

提供写真ではありません!

人がいないだけです(笑)

 

まずは場所を紹介します!


f:id:tabikibunn:20200116075934j:image

西大門方面にあります。景福宮も近いです!


f:id:tabikibunn:20200116080014j:image

最寄り駅は西大門駅か景福宮駅でどちらも10分ぐらいでつきますよ!

 


f:id:tabikibunn:20200109074620j:image

こちらが入口の門。

 

ただちょっと入り方に難があります。

発掘作業?しているようで下記のように


f:id:tabikibunn:20200116080202j:image

このように私は入りました。

ちなみに2019年11月情報になりますよ!

初めて、入れなくて迷いました(笑)


f:id:tabikibunn:20200114075836j:image

こんな感じで工事してます(笑)


f:id:tabikibunn:20200116080614j:image

紅葉がめっちゃきれい!!※11月です

てくてく歩いていきますよ

門から5分ぐらいあるくと


f:id:tabikibunn:20200114075938j:image

見えてきましたよ(^o^)

ちなみになんと無料で入れます!

ただですよ。太っ腹すぎる!


f:id:tabikibunn:20200114080025j:image

ちなみに日本語の説明も見つけました!

で、慶熙宮はざっくり説明すると、

朝鮮時代後期のもので離宮として使われていたそう。

火災や日本との戦争でボロボロになってしまったが2000年代に再建されたそうですよ!


f:id:tabikibunn:20200114080632j:image

なかなか立派です!!

入りましょう♪


f:id:tabikibunn:20200114080732j:image

ちなみに入るとすぐ左手にパンフレットあります!

日本語もありましたよ(^o^)

もって回りましょう♪♪


f:id:tabikibunn:20200114080836j:image

おー!!

素晴らしい。人がいない(笑)

ちなみに日曜日10時にいきましたw


f:id:tabikibunn:20200114081153j:image

中も覗けます。

誰もいないから見放題!

天井とか素敵です。


f:id:tabikibunn:20200114081301j:image

人が居ないから写真撮りやすい!

最高です(笑)


f:id:tabikibunn:20200114081458j:image

ちなみに会ったのは2組だけ。

1組はウエディングフォトしてました。

確かにここならいい写真が撮れそうだ!!


f:id:tabikibunn:20200114081620j:image

ちなみに宮ですからアップダウンは激しめ。 

スニーカーで来てくださいね!!


f:id:tabikibunn:20200114081745j:image

ちなみに割と入り組んでいてマップ必須です(笑)


f:id:tabikibunn:20200114082009j:image

私の好きな屋根部分も人が居ないから撮り放題(^o^)

好きなだけ写真録れます!

チマチョゴリ来てここまで来るのもありかも!


f:id:tabikibunn:20200114082155j:image

ちなみにこちら、一番奥にあるスポットですがなにかと言うと

巌泉という泉が沸いていたそうです。

なんか姿が想像できなすぎて良くわかりませんでしたが当時は綺麗だったようでこの泉あるからここに宮を立てたそうですよ。

バックストーリを知ってるとちょっと楽しくなりますよね!


f:id:tabikibunn:20200116075234j:image

お、屋根になにかいる!

なんて発見も空いてるからできること!!


f:id:tabikibunn:20200116075333j:image

奥にはビルが見えてなんだか不思議な光景です。

この日は天気もよくて最高でした!!


f:id:tabikibunn:20200116075456j:image

 

いかがでしたか?

景福宮や昌徳宮なとソウルには沢山の宮があります。

ここ慶熙宮は規模は他に比べたら小さいですがゆっくりと散策することができますよ!

私はすごくオススメです(^o^)

 

またウェディングフォトとかにもオススメです!

是非訪れてみて下さい♪

最後までありがとうございました!

 

またこのブログはコネストさんの地図をお借りしております!