チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

ライトアップされる夜の徳寿宮を紹介!!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200124075140j:image

本日は徳寿宮(トクスグン)を紹介していきますよ!

こちらは夜になるとライトアップされるため大変オススメです♪

 

ざっくり徳寿宮の歴史を解説すると王様の邸宅でしたが豊臣秀吉の侵略でほとんどの宮が破壊され一時的に徳寿宮に避難したそうです。その後住まれていたので宮殿のように豪華な作りにったそうです!

 

まずは場所から紹介!


f:id:tabikibunn:20200202193336j:image

市庁が最寄りです!


f:id:tabikibunn:20200202193427j:image

2か3の出口から近いです!

地図をみるとめっちゃ広いのがわかりますよね!


f:id:tabikibunn:20200124075225j:image

こちらがメインの入り口。

右手にはチケットブースがありますよ。


f:id:tabikibunn:20200124075319j:image

大人1000ウォン。

9:00~21:00ですが20:00までに入らなければいけません。

意外と遅くまでやってるから明洞で買い物して帰りにちょっと寄るのもありですよ!!


f:id:tabikibunn:20200124081508j:image

しっかり日本語ガイドもありますよ!

できれば持ち歩きましょう♪♪

理解度が深まりますよ~


f:id:tabikibunn:20200124075702j:image

建物はライトアップされてますが全体的には暗いので足元気を付けてくださいね(笑)


f:id:tabikibunn:20200124075808j:image

門にサイネージ埋め込んじゃったZONE(笑)

過去と未来の融合ですね、みんな見てましたw


f:id:tabikibunn:20200124080133j:image


f:id:tabikibunn:20200124080223j:image

 

なかなか綺麗です!!

景福宮みたいに大きくはないですがロマンチックです♪

韓国の建築大好きなんでずっと見てました...


f:id:tabikibunn:20200124080303j:image

 

昔は多分炎とかでライトアップ?してたんですかね。

街中にこの輝きは昔からあったのでしょうか...


f:id:tabikibunn:20200124080516j:image

ちなみによくなんのカメラ使ってるか聞かれますが私はGalaxy10+の広角で撮影してますよ!

スマホです(笑)


f:id:tabikibunn:20200124080705j:image

ここは静観軒と言って宴会したりする場所らしいですよ!

ちなみに秘密の地下通路もあるようです(笑)

それにしてもライトアップ加減がホーンテットマンションみたいで怖すぎます...


f:id:tabikibunn:20200124080948j:image

人もそんなにいないしなんかデートにも良さそう(^^)

ちなみに行った時間は18時ぐらいでしたよ!


f:id:tabikibunn:20200124081659j:image

奥に見えた西洋の建物は1900年頃につくられた建物で今は美術館と博物館だそうです!

次機会があれば是非行ってみたい♪


f:id:tabikibunn:20200124081203j:image

こちらが正殿の中和殿(チュンファジョン)だそうです。

公式行事とかする場所とのことです!

めっちゃ綺麗です!