チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

4/4ソウルの現状は!?現地の人に聞いてみた。

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200405183741j:image

本日はコロナウイルスの終息がまだ見えませんがソウルに住む方に町の様子を伺いました。

本日はスーパーをメインに現状を伝えていきます。

 

前提としてただいまの韓国の感染者はこちらです。f:id:tabikibunn:20200405181122j:image

ニュースによると4月4日で1万156人。

日本は3000人ほどですので倍以上います。

単純な感染者は韓国の方が多いですが

このようなニュースもあります。


f:id:tabikibunn:20200405181416j:image

ソウルより東京の新規感染者数が多いようです。

これを見て私が思うに韓国は比較的落ち着いてきたのではないか?

と思いました。

*あくまでも個人的にです。

*最新のニュースや感染者数はご自身でお確かめください。

 

それでは本題のスーパーの様子を見てみましょう!


f:id:tabikibunn:20200405182306j:image

今回はロッテマートのソウル駅店です。

*この写真は1月のものです。


f:id:tabikibunn:20200405182348j:image

お客さんは普通にいます。

いつもと同じ光景です。

もちろん外国人は居ませんが.....

ちょっと安心しました(笑)


f:id:tabikibunn:20200405183051j:image

ふつうにお客さんたくさんいますね!

もちろんマスクはしてますが(笑)


f:id:tabikibunn:20200405182449j:image

東京では買溜めなどが問題になっていてSNSなどにも棚に商品が何もない写真などよくみますが

ロッテマートはいつものように充実しています。


f:id:tabikibunn:20200405182632j:image

紙製品も沢山あります!


f:id:tabikibunn:20200405182652j:image

ヨーロッパやアメリカも紙製品がないときがあるとニュースで見ましたが韓国はほとんど普通に買えるみたいですよ!

安心です、、


f:id:tabikibunn:20200405182814j:image

そして乾麺も充実。

こちらも東京では一時的に入手が難しかったようですが在庫は沢山ありますね!

なんだか安心ですね、普通に何でも売ってるし!


f:id:tabikibunn:20200405182956j:image

もちろんお菓子もたくさん!

お菓子は日本にも比較的沢山ありますが(笑)


f:id:tabikibunn:20200405183038j:image

お総菜なども普通にあります。

食べ物には困らなそうですね!


f:id:tabikibunn:20200405183409j:image

ただ、無いものとしてマスクが挙げられます。

こちらは購入制限があるため簡単には買えないようです。

 

以上、現地の方より提供頂いた写真と情報を元にスーパーの様子をリポートしました。

 

まだ韓国に行ける目処はたっていません。

予約していたのに行けない方、たくさんいると思います。

私もですが....

 

今は我慢するしかないですが、

共に終息を願いましょう!!

 

また情報が入りましたらリポートしてみたいと思います。

最後までありがとうございました。