こんにちは!
チョアコリです。
本日は韓国にいる友人に協力頂いて自粛緩和後のソウルがどんな感じなのかをお届け致します。
さまざまな報道がありますが、現地よりリアルな状況をお届け致します。
引用-時事ニュース
5月に入り段階的に自粛緩和の動きがあった韓国。
日本よりも沢山検査をしたり接触者追跡を徹底したりと日本よりも早い段階で封じ込めを頑張っている印象があります。
ただし緩和で外出した人が沢山でてまたクラスターが発生するなどまだ油断はできない状況が続いています。
それでは今のソウルの街の様子はどうなんでしょうか。
今回は若者が沢山いる新村と梨大の様子をレビューします。
*写真は5/17の物です。
日曜日ですが人は少ないです。
普段は沢山の人がいるのに...
ちなみに夏にはこんな感じのイベントもあるんですが今年は中止ですね....
もろ3密ですから...
寂しい光景が広がります。
報道でめっちゃ人がいる光景を見ますがあれはタイミングなんですかね
日曜日の新村でこの人ですから、、
歩行者はもちろん大多数がマスクをしていて
予防は日本同様しっかりと継続しています。
ちなほら潰れてしまったおみせもあります。
高い家賃に耐えられなかったのでしょうか。
かなり前から経営が怪しいと言われていたSKIN FOOD。
コロナが更なる経営悪化を引き起こしそうです。
明洞にも潰れたお店が沢山あるようですが明洞以外も大変な状況なのでしょう。
早く行って沢山買い物したいです...
Qoo10も楽チンでいいですが、実際に手にとって買うのが良いですよね!!
スーパーなどもちろんやっているお店も沢山あります!
最近はマスクも少しずつ手にはいるようです!
店内の混雑もありません。
日本は最近スーパーなどが混んでるイメージがありますがソウルでは小さいスーパーなら混雑も無いようです!
いかがでしたか??
友人の協力を得てレポートした5月のソウルでした。
まだまだビザも発行されませんし韓国に行くのにはハードルがあります。
また韓国も日本も落ち着いてきましたが第2波が来ると言われていますよね。
韓国行けるのはもうしばらく先になりそうです...
引き続きのステイホームで今は頑張りましょう!!
最後までありがとうございました!