チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

観光】済州 龍頭岩

こんにちは!

チョアコリです。

 

本日は済州にある龍頭岩をレビューしたいと思います!

空港や新済州や旧済州からも近くアクセスがいいのでおすすめします!

 

f:id:tabikibunn:20190412215217p:plain

アクセスですがバスかタクシーになります。

自分は東門市場から歩きました(笑)

30分ぐらい歩きましたかね。。

f:id:tabikibunn:20190412215318p:plain

毎度コネストさんの地図をお借りします(笑)

 

今回はオリエンタルホテルに滞在していたためまた歩いて帰りました。

15分ぐらいでしたかね!

f:id:tabikibunn:20190412215429p:plain

まあ普通はバスかタクシーをお勧めします!

f:id:tabikibunn:20190412215548p:plain

龍頭岩エリアにはこんな感じの建物があります。

ダンキンもありますね!

f:id:tabikibunn:20190412215652p:plain

お土産屋さんもあります。

中には済州のおきもの やTシャツなど売っていました。

f:id:tabikibunn:20190412215803p:plain

ミカンジュースもあります!

みんな飲んでました(笑)

f:id:tabikibunn:20190412215907p:plain

アイスとかミカンそのものも売ってます!

f:id:tabikibunn:20190412220057p:plain

おー海が見えてきました!!!

見晴らしがいいですねー!

空港が近いから飛行機もよく見える!

f:id:tabikibunn:20190412220158p:plain

こちらが龍頭岩の入り口です!

入場料などかかりませんので自由に入れます!

f:id:tabikibunn:20190412220309p:plain

めっちゃ急な階段を下ります。

ハイヒールは厳しいかも(笑)

滑ったら痛いまたは死んじゃいます...

f:id:tabikibunn:20190412220414p:plain

下まで降りました!

ごつごつの岩場です。

足元に気を付けてください(笑)

f:id:tabikibunn:20190412220510p:plain

そして...

おーこれか!!

ん?あれだよね?

言われてみれば

龍???

って感じです(笑)

伝説によれば天高く上る龍が神様に固められたみたいのがありますよね(笑)

詳しくはググってください!!!

f:id:tabikibunn:20190412220800p:plain

たしかに龍頭岩自体はまあ..あれですが

とにかく景色は最高です!!

少し高いところにデッキがあるのできれいな海をずっと見てられます!

f:id:tabikibunn:20190412220850p:plain

 

龍頭岩の近くにはこんな感じの橋もあります!

普通に高いからスリリングです(笑)

めっちゃ揺れるし.....

 

f:id:tabikibunn:20190412221111p:plain

ちょっと怖いけどチャレンジしてみてください!

 

f:id:tabikibunn:20190412221205p:plain

近くには韓国っぽい展望スペースもあります!

桜の時期に行けてよっかた!

きれいです!

f:id:tabikibunn:20190412221313p:plain

 

いかがでしたか?

龍頭岩は済州でも有名な観光スポットですが

すげー!!!!!!!

って感じにはならないかもしれません(笑)

ただ、海はきれいですし行って損はないかと思います!

よろしければ参考にしてください!

 ※このブログはコネストさんのページや地図のスクリーンショットを利用させていただいています。