チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

観光】国立中央博物館

こんにちは!

ちょあこりです!

 

本日はソウルにある国立中央博物館を紹介致します!

博物館?

ちょっと私には関係ないって思う方も沢山いるかと思いますが、私はおすすめです!

景色も良いですし韓国の勉強になります!

 

何よりこの博物館はソウルのプロモーションビデオに出てきます!

私もはじめはこのPVを見て知りました!

こちらは韓国観光公社YouTube動画です!


f:id:tabikibunn:20190307080631j:image


f:id:tabikibunn:20190307080639j:image


f:id:tabikibunn:20190307080709j:image

 

引用:https://youtu.be/LRzbo7GR8vo

 

ソンジュンギさんが出ていて知っている人は知ってるプロモーションビデオだと思います!

 

さて、この国立中央博物館ですが場所は


f:id:tabikibunn:20190307080915j:image

明洞から見ると南山の裏にあります!

ソウル駅からも遠くはありません!

最寄り駅は二村駅です。


f:id:tabikibunn:20190307081056j:image

2番出口か地下道でも行けます!


f:id:tabikibunn:20190307081132j:image

日本語表記もありますので迷うことなく行けると思いますよ!

歩いて駅からも10分ぐらいで到着です!


f:id:tabikibunn:20190307081248j:image

この国立中央博物館がある場所はほんたほんとに広大です(笑)

自然豊かでインスタ栄えするスポットも沢山ありますよ!

そして、ここはちょっとびっくりですが日本人には会いませんでした(笑)


f:id:tabikibunn:20190307081419j:image

きれいな池を越えると....

 


f:id:tabikibunn:20190307081455j:image

 

おー!プロモーションビデオと同じ場所だ(笑)!!

あのうっすらソウルタワーが見えるのがいいですね♪


f:id:tabikibunn:20190307081537j:image

↑インスタ候補写真(笑)


f:id:tabikibunn:20190307081606j:image

写真だと分かりにくいですが、ソウルタワーがよく見えます!

ただ意外と田舎みたいな風景ですよね(笑)


f:id:tabikibunn:20190307081712j:image

逆をみると

ザ韓国(笑)って感じのアパート群w

 

さて、博物館に入りましょう!


f:id:tabikibunn:20190307081831j:image

ちなみにめっちゃ広いです(笑)

あと学生も沢山います!

料金は無料です!

ちなみに日本語マップはもちろん、日本語ガイドもあります!

そして荷物検査もありますよ!


f:id:tabikibunn:20190307081943j:image

中に入ると

韓国の歴史ゾーン

世界の歴史ゾーン

があります。

博物館はみんな写真撮ってますが(写真NG看板はたしかなかったはずです)

静かなので写真はあまり撮ってませんが

イメージはこんな感じ!


f:id:tabikibunn:20190307082327j:image

国立博物館だけにほんとに綺麗な歴史的な展示物が沢山あり意味は分かりませんが

見てるだけでも楽しいです(笑)


f:id:tabikibunn:20190307082259j:image

日本ゾーンもあります!

ただ、兜とかあって怖い雰囲気(笑)


f:id:tabikibunn:20190307082405j:image

ベンチもたくさんありますし、お土産やさんもあります!

どこもおしゃれ(笑)

 


f:id:tabikibunn:20190307082457j:image

 

いかがでしたか?

なかなか博物館に行く機会がない人も気軽に行ってもらいたい場所です!

韓国文化が好きな方

博物館好きな方

韓国行きすぎて行く場所ない方

ソンジュンギが好きな方

なと、おすすめしますよ(笑)!

 

※2018年7月の訪問です。

※コネストさんの地図をスクリーンショットしています。

YouTube韓国観光公社さんの動画をスクリーンショットしています。