チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

韓国名物!?コインノレバン(カラオケ)の楽しみ方!

こんにちは!

チョアコリです。

 

f:id:tabikibunn:20190819203425p:plain

本日は韓国のカラオケを紹介します!

特に今回はコインノレバンという何曲でいくら制のカラオケの紹介です!

さて、韓国には日本みたいに時間制のカラオケもありますが高かったり日本みたいに何か頼まなければいけない所もあります。

しかしコインノレバンは1曲だけでもok!

ちょっとの時間にできるし無駄なお金はかかりません♪

 

で、コインノレバンどこにあるの?

って所ですが街中に沢山あります!

特に学生街に多くあります。

ただ私の知る限り明洞にはなくてとなりの鐘閣(チョンガ)には結構あります!

 

f:id:tabikibunn:20190819203153p:plain

今回紹介するところはめっちゃマニアックな場所ですがデジタルメディアシティーというとこです!

が中身はどこのコインノレバンも同じです!

外観はこんな感じです。

 

f:id:tabikibunn:20190819203354p:plain

コインノレバンは코인노래방 ですね!

街中ではこのハングルを探してください♪

※写真のコインノレバンはコインノレバンと書いてないのでちょっと難しいですね(笑)

コイン お金

ノレ 歌

バン 部屋   の意味で

韓国でカラオケはノレバンとなります!

それがワンコインだからコインノレバンって訳ですね!

 

f:id:tabikibunn:20190819203445p:plain

中はこんな感じです。

日本とは全然雰囲気違いますよね(笑)

このノレバンは勝手に空いてる部屋探して入れスタイルです(笑)

たまに人がいてコインノレバンしたいよと伝えて部屋番号聞いて部屋に入るパターンもあります!

この時はコインノレバン!コインノレバン!って言えば伝わりますよ多分www

 

f:id:tabikibunn:20190819203457p:plain

部屋の中はこんな感じです!

そう、めっちゃ狭いですよね(笑)

どこもこんな感じですMAX4人って所ですかね!

写ってませんが2人掛けベンチシートが2つあります。

 

f:id:tabikibunn:20190819203520p:plain

ここはめっちゃ安くて4曲で1000ウォン。つまり100円ですね。

私が知る限り2曲で1000ウォンのお店が多いイメージあります!

f:id:tabikibunn:20190819205750p:plain

料金表の下のところにお金を入れれば予約できるようになります!

が、ここで注意ですがお金いれたら早く予約しないと行けません(笑)

めっちゃ早く曲いれろって機械に言われますww

時間制ではないので言うんですね(笑)

 

で、予約の方法ですがリモコンを使います!

 

f:id:tabikibunn:20190819203538p:plain

こちら(笑)

ワケわからんですよねwww

 

1 歌の番号を入力 右上の数字を打つ

※後程解説

2

시작 又は예약 を押す 数字の下、中央右側に2ともありますね

 

시작 始める

歌が始まってなければこちらでスタート

예약  予約

友達が歌ってればこちらを本体に向かって送信します。

 

これだけ(笑)

めっちゃ簡単ですよ!

 

f:id:tabikibunn:20190819204628p:plain

ちなみに画面の上には次の曲と右には残りの曲数がでていますね。

 

で、歌の番号ですが

これはちょっとだけ難しいですよ韓国語分からないと(笑)

本が置いてあるのでそれで探すか

スマホで検索します。

オススメはスマホで検索!

 

f:id:tabikibunn:20190819203000p:plain

引用:NAVER

 

まずは韓国版ヤフーみたいな検索エンジンNAVERを立ち上げる。

で  tj 노래검색  と入れる

※普通にヤフーでNAVERと入れるかこちらのURLからどうぞ!

スマホでの検索はこちら

 

TjってのはカラオケメーカーでDAMとかJOYSOUNDみたいなやつです。

だいたい新しいノレバンはTJが主力。てかTJ以外のコインノレバンは見たことないです(笑)

f:id:tabikibunn:20190819205155p:plain

引用:NAVER

 

で検索していきますがここでポイントが

TWICE ではなく 트와이스

で検索してください。

基本的に英語入力してもでません(笑)

 

f:id:tabikibunn:20190819203006p:plain

引用:NAVER

 

ただTWICEを入れてみると...

日本で歌われているTWICEがでます!

韓国のTWICEは트와이스で検索したらでて

日本語のTWICEはTWICEで出るんですね(笑)

 

ここから好きな人やグループ探してコピペして検索すれば楽チン♪♪

KPOPアーティスト一覧

私はいつもそうしてます(笑) 

f:id:tabikibunn:20190819203425p:plain

ちなみにいわゆる本人映像もありますよ!

こちらはヨジャチング。

 

f:id:tabikibunn:20190819203033p:plain

引用:NAVER

 

また日本語の歌もあります!

種類は少ないですが検索してみてください!

 

f:id:tabikibunn:20190819203623p:plain

もちろん表示は日本語。

日本人も楽しめそう!

 

f:id:tabikibunn:20190819203645p:plain

ちなみに強制的に採点されます!

ただし採点はゆるゆる(笑)

誰でも100点とれます(笑)

歌ってれば!

 

そして

終わったらそのままドアを開けて帰るだけです!

いかがでしたか?  

何となくコインノレバンのシステム分かりましたか?

KPOPが好きな方、オススメです! 

なぜならKPOPを日本で韓国語で歌うとほぼ本人確認やPVはでてきません。

ただ韓国ではそれが出るから個人的にはテンション上がります!!

 

f:id:tabikibunn:20190819205722p:plain

皆さんも試してみてください♪♪

最後までありがとうございました!!