チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

ソウル最大級の本屋さん、教保文庫に潜入!!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200102125921j:image

本日は私が知っている韓国の本屋さんで一番大きな教保文庫を紹介致します!

雑誌、単行本、絵本....なんでもあります!

そしてカフェや雑貨やさん、オーディオやさんもあり本以外にも楽しめます!


f:id:tabikibunn:20200102130742j:image

いわゆるTSUTAYAのような店構えではなくてこの右側の大きなビルの地下にあります。

はじめてだとちょっと分かりにくい...

 

まずは場所から見てみましょう!


f:id:tabikibunn:20191214082542j:image

場所は光化門にあります。

近くには景福宮。明洞からも歩いて15-20分ぐらいです!!


f:id:tabikibunn:20191214082700j:image

大きなビルの地下にあり、まるで囲ってる右下に入り口とありますがそこがメインの入り口。

他にも地下鉄駅くら入れたりもします!


f:id:tabikibunn:20200102125636j:image

こちらが入り口です!



f:id:tabikibunn:20200102125830j:image

店内の様子。

めっちゃ広いです!!


f:id:tabikibunn:20200102125733j:image

さまざまな本が並びます。

韓国語読めたら楽しいだろうな(笑)


f:id:tabikibunn:20200102125702j:image

特集ゾーンもあり、シーズンに合わせたイベントもあります。

以前はオリジナルしおりが作れるワークショップもありましたよ!


f:id:tabikibunn:20200102125945j:image

キッズコーナー。

留学してるとき絵本買って勉強したりしました(笑)

分かりやすい言葉で書かれてますからね♪♪


f:id:tabikibunn:20200102130028j:image

カフェなどもあります!

ひと休みできますね♪


f:id:tabikibunn:20200102130046j:image

アイスもありました!!


f:id:tabikibunn:20200102130108j:image

アートボックスもありました!

めっちゃ狭いですが逆に狭くて見やすいかも(笑)

選りすぐりのアイテムが販売されてますし!


f:id:tabikibunn:20200102130130j:image

こちらは家電コーナー。

小物家電が中心。

季節的に加湿器がたくさんありました!


f:id:tabikibunn:20200102130200j:image

本以外にもちょっとした小物も買えるのはほんとありがたい!!

見てて楽しいですし♪♪


f:id:tabikibunn:20200102130241j:image

他にもダイヤリーやメッセージカードが充実する雑貨やさんもありました!


f:id:tabikibunn:20200102130342j:image

もちろん、本屋さんですからほんもありますよ!

雑誌などもたくさん。

好きなkpopアイドルの本もここならたくさんありそう!


f:id:tabikibunn:20200102130454j:image

 

普通の単行本もたくさん。

椅子が設置されていて図書館みたいに読んでる方もいました!

いいのかな(笑)

売れなくないんかな(笑)

 

以上です。

いかがでしたか?

ソウルで私が知る限り一番規模が大きいのがこちらだと思います

よかったら足を運んでみてください♪

 

最後までありがとうございました!

またこちらのブログはコネストさんの地図をお借りしております。