チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

ソウルの浅草!?伝統的な物やおしゃれな小物なんかが買える街、仁寺洞特集!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20191201150144j:image

本日は私のお気に入りの街のひとつである仁寺洞を紹介します!

仁寺洞は東京で言えば浅草みたいな雰囲気。

近くに景福宮や昌徳宮もあり、その影響か韓国っぽいお土産をたくさん買えます!


f:id:tabikibunn:20191201150208j:image

また最近はおしゃれな商業施設もできて、ますます魅力的な街なりました♪

 

はい、では場所から確認していきましょう!!


f:id:tabikibunn:20191201143205j:image

明洞から歩いて20分ぐらいですかね。

鐘閣の上にあります!


f:id:tabikibunn:20191201150339j:image

丸で囲った仁寺洞通りがメイン通りとなります!


f:id:tabikibunn:20191201150538j:image

メイン通りには色々あります!

飲食店やお土産やさん、チマチョゴリレンタルやさんなど色々。


f:id:tabikibunn:20191201150752j:image

韓国っぽいお土産が安く買えるのでオススメ!


f:id:tabikibunn:20191201150837j:image

しおりやさんとかもあります。

おばあちゃんとか喜びそう!


f:id:tabikibunn:20191201150956j:image

おしゃれなお店もたくさん!


f:id:tabikibunn:20191201151044j:image

最近できたアンニョン仁寺洞。


f:id:tabikibunn:20191201153505j:image

ラインストアや雑貨やさん、服やさん、飲食店などが入ります。

 

またこちらもオススメ!


f:id:tabikibunn:20191201153603j:image

サムジキル。アンニョン仁寺洞のほぼ向かえにあります。


f:id:tabikibunn:20191201153728j:image

個性的なお店がたくさん!

またインスタ映えスポットもたくさんありますよ♪

こちらもオススメです!


f:id:tabikibunn:20191201153933j:image

また仁寺洞にはチマチョゴリレンタル屋さんもたくさんあります。

やはり景福宮や昌徳宮近いですしね!


f:id:tabikibunn:20191201154103j:image

そして仁寺洞と言えば英語禁止(笑)

ってわけではないですが、控えてるお店が多いです。

こちらはスタバクス(笑)


f:id:tabikibunn:20191201154203j:image

ネイチャリパブリク(笑)


f:id:tabikibunn:20191201154241j:image

トニモリ 等!


f:id:tabikibunn:20191201154306j:image

屋台なんかもあります!

食べ物屋台はもちろん。

雑貨や絵を売る屋台もあります。

みていてなかなか楽しいです!


f:id:tabikibunn:20191201154441j:image

いかがでしたか?

仁寺洞は明洞からも近いですし面白い雑貨や韓国っぽいお土産に出会えるのでマストで行ってもらいたい街です!

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪♪

 

※この記事はコネストさんの地図を借りています。