チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

ソウル駅で飛行機のチェックインをしよう!都心空港ターミナルの紹介。

こんなちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20190924082056j:image

本日はソウル駅にある都心空港ターミナルを紹介します!

こちらはソウル駅で飛行機のチェックインや出国の簡易手続きができるシステムで使いようによっては大変便利です!

 

流れ的には

ソウル駅で荷物と出国審査→空港鉄道で仁川へ→仁川でそのまま出国

みたいな感じです!

 

仁川を出発する飛行機で事前搭乗手続きができるのは、

アシアナ航空

大韓航空

チェジュ航空

ティーウェイ航空

イースター航空

ジンエアー

が利用できます!

LCCでもOK!!

これはありがたいです(^o^)

ちなみに金浦は対象外ですよ!


f:id:tabikibunn:20190924083119j:image

 

また5時20分-19時00分まで利用できて、

第2ターミナル利用の大韓航空は3時間20分前まで

その他は3時間前までに預ければOK。

 

ただし出国の簡易手続きは7時00分-19時00分なんです(笑)

だから私が利用した朝の9時仁川発のアシアナ航空を利用した場合は出国はできなくて荷物しか預けれなかった悔しいです(笑)

けど荷物無いだけでもめっちゃ楽ですが!!

 

では流れを写真と共に紹介します!


f:id:tabikibunn:20190924082444j:image

まずは地下にある空港鉄道入り口まで行きます。

ソウル駅の正面にタクシー下ろされたときの絶望感(笑)

分かりますか(笑)?  

空港鉄道は奥にあるんですよね~  

3番出口で降りないとめっちゃ遠いですがタクシーのおじさんは3番出口なんて知りません(笑)

 

はい、

でこちらが空港鉄道入り口。


f:id:tabikibunn:20190924082742j:image

でまずは空港鉄道のチケットを買います! 

チケットないとチェックインカウンター並んでも買ってからまた並びなって言われます(笑)


f:id:tabikibunn:20190924082853j:image

右の自動券売機でも左の有人カウンターでもOK


f:id:tabikibunn:20190924082940j:image

ちなみに自動券売機は日本語あるから人ならんでないしオススメ!!

購入押せばいいだけです(笑)


f:id:tabikibunn:20190924083200j:image

てか前より値上がりしましたよね(笑)?

めっちゃたかいんだけど(笑) 

700円ぐらいだったイメージです、、、

まぁ仕方ない(笑)

ちなみにコネストさんで事前に予約したら何割か安く買えるチケットもあるようですよ!

 

で、チケットを買えたら


f:id:tabikibunn:20190924190907j:image

各航空会社のカウンターに並びます!

一応、ビジネスとエコノミーで別れてます(笑)

ここで電車のチケット必要です。

チェックインは空港と全く同じ。

ただし会計関連はできないみたいで追加の手荷物代金は空港で払うようです、、

 


f:id:tabikibunn:20190924191206j:image

終わるとこんなのくれます。

韓国では預ける荷物の検査が終わるのを見届けなければいけません。

だから書いてある時間まで少し待ってから電車行きます!


f:id:tabikibunn:20190924191417j:image

で、荷物大丈夫ならこちらの改札からホームへ!

いつも疑問ですがエレベーターしかないから不便ですよね(笑)


f:id:tabikibunn:20190924191601j:image

自分の車両を探して乗ります!


f:id:tabikibunn:20190924191647j:image

40分-50分で仁川到着です!

 


f:id:tabikibunn:20190924191738j:image

 

はい、仁川到着です!

あとは出国するだけ!


f:id:tabikibunn:20190925190912j:image

いかがでしたか?

もし朝の7時以降ならソウル駅で出国審査もできるから合わせてご利用ください!

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪


f:id:tabikibunn:20190924191941j:image

 

※このブログはコネストさんのページや地図を引用しています。