チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

仁川空港第1ターミナルのサテライトターミナルを解説!!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20191124210449j:image

本日は仁川空港第1ターミナルのサテライトターミナルを紹介します!

サテライトターミナルは搭乗棟とも言われ、第1ターミナルの本館とは別の棟です。

チェックインや出国審査がある棟とは別でモノレールで移動します。


f:id:tabikibunn:20191124203432j:image

こちらが位置関係。

横に長いのがサテライト。

でかいのが本館です。

 

こちらのサテライトターミナルは主にLCCでよく使われるターミナルでチェジュ航空やイースター航空、ティーウェイ、エアソウル、ピーチなど基本的にはこちらから搭乗するのが多いです。

 

やはりメインターミナルより離れてるから家賃が安いのでしょうか(笑)

 

てことは空港設備もLCCターミナルみたいな感じなの?

いいえ。めっちゃちゃんとしてます(笑)

メインと変わりません!

 

今回はこのサテライトターミナルを紹介致します!

 

まず、サテライトターミナルでもチェックインや出国審査はみんな同じです。

ただ、出国してからモノレールに乗ります!


f:id:tabikibunn:20191124204042j:image

こちらにあるようにサテライトターミナルは101から270番台の搭乗口です。 


f:id:tabikibunn:20191124204501j:image

エスカレーターを降りてモノレール乗り場へ。

6-50番台の場合は本館ですので絶対にモノレールに乗っては行けません。


f:id:tabikibunn:20191124204201j:image

このように注意書もありますが、

モノレールに乗るときは確認してください!

一応、間違えて乗っても戻る裏ルートはありますが、めっちゃ迷惑かかるのと時間をロスしてしまいます...


f:id:tabikibunn:20191124204522j:image

電車が来たら乗ります。

次の駅しかありませんので次で降りてください!

所要時間は3分ぐらいですかね。 
f:id:tabikibunn:20191124204617j:image

駅についたらエスカレーターを上がり...


f:id:tabikibunn:20191124204647j:image

到着です!


f:id:tabikibunn:20191124204717j:image

結構色々あります!


f:id:tabikibunn:20191124204747j:image

日本語対応のインフォメーションもあります!


f:id:tabikibunn:20191124204820j:image

免税店もかなり広いです!


f:id:tabikibunn:20191124204902j:image

ブティックもありますがこちらはこじんまりとしてます...


f:id:tabikibunn:20191124205746j:image

端の方に行っても免税店一応あります!


f:id:tabikibunn:20191124205833j:image

また免税品ピックアップも各社ありました!


f:id:tabikibunn:20191124205418j:image

フードコートもあります!

こちらも狭いが(笑)


f:id:tabikibunn:20191124205451j:image

24時間のロッテリア

食べ物に困ればロッテリアですね!


f:id:tabikibunn:20191124205650j:image

ダンキンドーナツ

安定の(笑)


f:id:tabikibunn:20191124205944j:image

31アイスクリームも!


f:id:tabikibunn:20191124205712j:image

めっちゃおしゃれなカフェも♪♪


f:id:tabikibunn:20191124205539j:image

キッズスペースや


f:id:tabikibunn:20191124205602j:image

銀行も!

色々整ってます♪


f:id:tabikibunn:20191124210014j:image

ちなみにサテライトターミナルも広いから搭乗口間違えないで下さいね(笑)


f:id:tabikibunn:20191124210043j:image

恥から恥はめっちゃ遠いですから(^^;


f:id:tabikibunn:20191124210122j:image

イメージですが本館より空いてて寝れちゃいそうです(笑)


f:id:tabikibunn:20191124210149j:image

向こうに見えるのが本館。

結構離れてる...


f:id:tabikibunn:20191124210235j:image

 

いかがでしたか?

サテライトターミナルも色々充実しています!

ただし本館にしか無いものもありますので買い物などしたいなら本館で済ませてからサテライトを向かうのがいいでしょう!


f:id:tabikibunn:20191124210358j:image

最後までありがとうございました♪

参考になれば幸いです!