チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

ソウル市民の憩い場、清渓川を散歩しよう!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20191126080654j:image

本日は市庁から流れる人工川の清渓川(チョンゲチョン)を紹介します!

川沿いは散歩コースになっておりとってもいい雰囲気です♪

では場所から見ていきましょう!


f:id:tabikibunn:20191125175936j:image

この赤い線の上の線が清渓川です。

めっちゃ長くて東大門より先にもずっと続いていて最終的には漢江にでます。


f:id:tabikibunn:20191125180108j:image

今回は市庁から鐘閣辺りまでのレビューとなります!


f:id:tabikibunn:20191125180259j:image

ここが清渓川の始まりです!

光化門広場の辺りにあります!


f:id:tabikibunn:20191125180359j:image

豪快な滝(笑)


f:id:tabikibunn:20191125180427j:image

なんだか都会のオアシスって感じですね!


f:id:tabikibunn:20191125180502j:image

全然人がいない(笑)


f:id:tabikibunn:20191125180535j:image

なぞのギャラリースペース(笑)

無人(笑)


f:id:tabikibunn:20191125180559j:image

 

夜にはライトアップ的なのもあるんですね!

ランタンフェスティバルとかも時期によってはやるし夜も素敵かもしれない!

次は夜来たいです!


f:id:tabikibunn:20191125180640j:image

急に壁画みたいのも発見!!

なんだろう(笑)


f:id:tabikibunn:20191125180720j:image

こんな感じの飛び石もあります(笑)

ちゃんと固定されてるからグラグラしないけど 

押すなよ、絶対押すなよ(笑)


f:id:tabikibunn:20191125180819j:image

中盤くると急に自然が多くなります!

いいですね都会の自然って!

ランニングとかしたい(笑)


f:id:tabikibunn:20191126080023j:image

この辺りまで来たらもうチョンガですね!


f:id:tabikibunn:20191126080051j:image

赤いとこまで来ました!

もっと進めばトンデムンまで行けますよ!

もっと行けば漢江までいけますよ(笑)


f:id:tabikibunn:20191126080246j:image

 

いかがでしたか??

都会の真ん中に流れるオアシス。

お散歩には最適だし人も少ないのでデートにもいいかもしれませんね!

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪

 

※本記事ではコネストさんの地図をお借りしております。