チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

景福宮目の前の大韓民国歴史博物館を解説!!

こんにちは!

チョアコリです。


f:id:tabikibunn:20200103103117j:image

本日は大韓民国歴史博物館を紹介します!

こちらは光化門にある博物館で韓国の近代史の博物館です。


f:id:tabikibunn:20200103103136j:image

近現代のの歴史館なので残念ながら日本と韓国の暗い歴史を韓国側立場で解説されています。

めっちゃ勉強になりますが弱い方はご注意を!!

 

まずは場所から!


f:id:tabikibunn:20200103105129j:image

光化門広場にあります!


f:id:tabikibunn:20200103105150j:image

アメリカ大使館と景福宮のお隣です。

なかなかいい立地にありますね!


f:id:tabikibunn:20200103103214j:image

入るとこんな感じ。

まずは奥のエスカレーターに上がります。

あとは矢印に沿えば全体的に見れます!

ちなみに入場は無料です♪♪

 

そしてむかって右には特別展示会場があります!


f:id:tabikibunn:20200103103421j:image

内容は良くわかりませんでした(笑)(笑)


f:id:tabikibunn:20200103103330j:image

ちなみに日本語ガイドはあります!

持っといた方が理解度が深まりますね!


f:id:tabikibunn:20200103103556j:image

フロアは8階まであります!

ただ、途中工事しているフロアもありました。


f:id:tabikibunn:20200103103647j:image

展示フロアに上がってきました!

大韓民国の始まりから解説されています。


f:id:tabikibunn:20200103103740j:image


f:id:tabikibunn:20200103103803j:image

日本との戦争解説が中心です。


f:id:tabikibunn:20200103103850j:image


f:id:tabikibunn:20200103103916j:image

私は日本人ですから日本の立場での解釈しか習いませんが韓国の解釈も勉強するとより過去の出来事の理解度が深まります。


f:id:tabikibunn:20200103104053j:image

なかなか暗い話になってしまいましたがこの博物館最大のポイントはこちらのルーフトップ!

ここがめっちゃいいんですよ!


f:id:tabikibunn:20200103104222j:image

じゃーん!

景福宮ビュー!

なんだか雑誌の写真みたいですよね!

これを見たいからきました悪い

ちなみに右手前は発掘中(笑)ちょっと景色が悪い(笑)


f:id:tabikibunn:20200103104508j:image

光化門広場も良く見えます!

無料でこの景色最高です!

一見の価値はありますよ♪♪


f:id:tabikibunn:20200103104628j:image

ちなみに誰もいませんでした(笑)

貸しきりも最高w


f:id:tabikibunn:20200103104726j:image

いかがでしたか?

歴史博物館ですので歴史を学びたい方はもちろん、なんといっても景色がいいのでオススメです!

 

ちなみに公式サイトによると

開館は午前10時~午後6時
(入館締切時間:午後5時まで)水・土曜日 : 10:00 - 21:00休館は1月1日、旧正月、秋夕

だそうです!

参考までにどうぞ!

 

最後までありがとうございました!

またこちらのブログはコネストさんの地図をお借りしております!